TOP > 先輩(OB、OG)の内定レポート > 岡山理科大学 理学部

岡山理科大学 理学部

自分や親しい友人では気付かないアドバイスをもらえる。

【お名前】Y.Hさん
【大学名】岡山理科大学 理学部

就職活動で一番悩んでいたことは何ですか?
面接でうまく自分をPRすることが出来なかった。
その悩みはどのように改善できましたか?
面接では、緊張しているので、自分が思っているよりも声が小さかったり、無意識に相手の目を見ないで話していることがあると、アドバイスを貰いました。 面接対策を行い、徐々に自信が持てるようになった。 実際に、面接官に与える印象が良くなったと思います。
就職エージェントのメリットは?
自分や親しい友人では気付かないアドバイスをもらえる。
就活を続けているひとにアドバイスを!!
どんなに悩んだり苦しんだとしても、いつかは越えなければならない壁だと思います。 就職してからの方が、もっと大きな壁を越える力が必要とされると思うので、そのための最初の壁を乗り越えてはずみをつけて頑張って下さい。