TOP > 先輩(OB、OG)の内定レポート > 東洋大学 社会科学部社会福祉学科

東洋大学 社会科学部社会福祉学科

自分で調べられない範囲の情報まで調べてくれる。

【お名前】Y.Tさん
【大学名】東洋大学 社会科学部社会福祉学科

就職活動で一番悩んでいたことは何ですか?
地元での就活がうまく行かず、首都圏での就職か、業界(福祉)を変えたらよいか悩んでいた。 また、面接での不安があった。
その悩みはどのように改善できましたか?
福祉の業界では地元での就職が難しいと言うことがわかり、首都圏であればいろいろ選ぶことが出来るとアドバイスを頂きました。 志望業界を変えずに首都圏で就職することを決意し、企業を紹介いただいた。 また、履歴書などの添削や面接の練習もして頂き、自信を持つことが出来ました。
就職エージェントのメリットは?
自分で調べられない範囲の情報まで調べてくれる。
就活を続けているひとにアドバイスを!!
今は不況で就職について不安なことも多いと思いますが、自分のやりたいことを仕事にできるような就活を目指して、最後まで諦めずに頑張って下さい。 「自分はこれがやりたい」という気持ちを忘れなければ、きっと良い結果が出ると思います。