TOP > 先輩(OB、OG)の内定レポート > 成蹊大学 理工学部エレクトロメカニクス学科

成蹊大学 理工学部エレクトロメカニクス学科

今まで70社程受けていましたが・・・

【お名前】N.Yさん
【大学名】成蹊大学 理工学部エレクトロメカニクス学科


就職活動で一番悩んでいたことは何ですか?
志望動機がかけない。 面接がうまくいかない。 
就職エージェントを利用する前の状況は?
就職エージェントを利用する前に、約70社程受けてきましたが、志望動機に説得力がなく、面接がうまくいかないので、全て落ちてしまいました。
就職エージェントを利用してどうでしたか?
志望動機の添削や、面接対策として模擬面接をしてくれたり、相手を納得させる話し方などのカウンセラーからのアドバイスがありがたかったです。
就活を続けているひとにアドバイスを!!
就職エージェントは色々な情報があり、人材としてのプロでもあるので、就職活動で少しでも悩んでいたら利用することをオススメします。