TOP > 先輩(OB、OG)の内定レポート > 信州大学 経済学部経済学科

信州大学 経済学部経済学科

就活全体の方針を見直し、再起を図りたいと考えていました。

【お名前】T.Hさん
【大学名】信州大学 経済学部経済学科

就職活動で一番悩んでいたことは何ですか?
面接がうまくいかない。 ナビに無い情報が欲しい。
就職エージェントを利用する前の状況は?
ESや適性検査、一次・二次面接までは通過できるのですが、役員面接や最終面接で落ちる事が続いていたため、就活全体の方針を見直し、再起を図りたいと考えていました。
就職エージェントを利用してどうでしたか?
選考結果のフィードバックを頂け、その内容から反省点や良い点を抜き出して意見を頂けるのが大変ありがたかったです。 そのお陰で、自分の強み・弱みが明確になっていきました。
就活を続けているひとにアドバイスを!!
人それぞれ強み・弱みは違うと思います。 何十万人の為に書かれた就活本では、自分自身をどう成長させるべきかを指摘してくれません。 自分を知り、親身になって考えてくれる人と共に自分の事を考えていく事が、就活において重要となるように思います。