TOP > 先輩(OB、OG)の内定レポート > 大東文化大学 国際関係学部国際関係学科

大東文化大学 国際関係学部国際関係学科

“憧れ”ではなく”やりがい”という観点から志望業界・職種の洗い直しをしてくれた。

【お名前】A.Tさん
【大学名】大東文化大学 国際関係学部国際関係学科

就職活動で一番悩んでいたことは何ですか?
志望動機がかけない。 自己分析が出来ない。 自己PRができない。 業界・企業が絞り込めない。 面接がうまくいかない。 その他(漠然とした不安)
就職エージェントを利用する前の状況は?
職に対する憧れが強すぎて、「働く自分」を考えることができていなかった。 企業を選ぶ時も、単純に”面白そう”という感覚だけで選んでいたため、企業研究が疎かになり、志望動機がかけないでいた。
就職エージェントを利用してどうでしたか?
“憧れ”ではなく”やりがい”という観点から志望業界・職種の洗い直しをしてくれたので、企業研究にも興味を持って取り組むことができた。 また、自己PRも人事はどのような所を見ているかのアドバイスをしてくれたので、自己PRにも自信が持てるようになった。
就活を続けているひとにアドバイスを!!
就活期間は長い人生の通過点ですが、とても大事な分岐点でもあります。 渦中の”今”だけを見ると、早々に内定を得られた方が良いように感じられますが、何十年と先まで考えると、何よりも大切なのは自分と企業のマッチングであると私は考えます。 ですから、周りと自分を比べずに、自分自身の先を見据えて、どこまでも突き進んで下さい。