TOP > 先輩(OB、OG)の内定レポート > 早稲田大学 教育学部英語英文学科

早稲田大学 教育学部英語英文学科

志望動機があいまいで、いつも面接で失敗していました。

【お名前】N.Tさん
【大学名】早稲田大学 教育学部英語英文学科

就職活動で一番悩んでいたことは何ですか?
志望動機がかけない。 業界・企業が絞り込めない。 面接がうまくいかない。 その他(漠然とした不安)
就職エージェントを利用する前の状況は?
志望動機があいまいで、いつも面接で失敗していました。
就職エージェントを利用してどうでしたか?
担当の方と何度も話をしていく中で、志望理由が明確になり、自分の気持ちをきちんと面接で伝えることが出来るようになりました。
就活を続けているひとにアドバイスを!!
自分が将来どうなりたいかを考えるのが一番だと思います。