TOP > 先輩(OB、OG)の内定レポート > 東京電機大学 理工学部建設環境工学科

東京電機大学 理工学部建設環境工学科

改めて就職活動に対して真剣に取り組むことの大切さを教えてくれました。

【お名前】K.Tさん
【大学名】東京電機大学 理工学部建設環境工学科

就職活動で一番悩んでいたことは何ですか?
志望動機がかけない。 自己PRができない。 面接がうまくいかない。 その他(漠然とした不安)
就職エージェントを利用する前の状況は?
志望動機や自己PRが抽象的で、どの企業にも同じような内容で使用していたので、マニュアル的なものになっていました。
就職エージェントを利用してどうでしたか?
志望動機はしっかり業界研究し、自分自身が理解できないとかけない事や、面接には自信を持って取り組む事など、当たり前の事なのですが、改めて就職活動に対して真剣に取り組むことの大切さを教えてくれました。
就活を続けているひとにアドバイスを!!
就職活動は本当に大変で辛いと思いますが、自分が本当に成長できる時期でもあります。 場数をたくさん踏むことで経験できることもあると思うので、頑張って取り組んでください。