TOP > 先輩(OB、OG)の内定レポート > 相模女子大学 学芸学部人間社会学科

相模女子大学 学芸学部人間社会学科

今まで気にしなかった部分からアドバイスをしてくれる

【お名前】T.Yさん
【大学名】相模女子大学 学芸学部人間社会学科

就職活動で一番悩んでいたことは何ですか?
志望動機がかけない。 自己分析が出来ない。 その他(漠然とした不安)
就職エージェントを利用する前の状況は?
志望動機がありきたりで納得がいっておらず、企業が何を求めているのかが分からないため、面接に行っても通過する事がなかなか出来ませんでした。
就職エージェントを利用してどうでしたか?
自分の考えに対して、担当の方が今まで気にしなかった部分からアドバイスをしてくれるので、気付かされる事が多くとても刺激になりました。 志望動機を作成するお手伝いをしてもらったためか、今までよりも面接に通るようになりました。
就活を続けているひとにアドバイスを!!
常にアンテナを張り、自分が何をしたいのかを本気で考えると、その先の道がすぐに見えてきます。 さらに、その道を何本も持っておくことが、就活にとって大事な事だと思います。