TOP > 先輩(OB、OG)の内定レポート > 早稲田大学 商学部

早稲田大学 商学部

WEBや友達を通して得られる情報は不明確な内容が多く不安を感じていました。

【お名前】T.Nさん
【大学名】早稲田大学 商学部

就職活動で一番悩んでいたことは何ですか?
ナビに無い情報が欲しい 
就職エージェントを利用する前の状況は?
WEBや友達を通して得られる情報には、不明確な内容が多く、本当に信じていいことなのかが分からず、不安を感じていました。
就職エージェントを利用してどうでしたか?
カウンセラーが、企業の人事から聞いた内容を教えてくれるので、安心して話を聞く事が出来ました。 それに、HPや説明会では分からないような情報なので、とても参考になりました。
就活を続けているひとにアドバイスを!!
生活の全てを就活の時間にして無理をするのではなく、適度に力を抜いたほうがいいのかな、と思いました。 それに、自分が本当にやりたい仕事であれば、うまくいく気がします。