TOP > 先輩(OB、OG)の内定レポート > 国士館大学 21世紀アジア学部21世紀アジア学科

国士館大学 21世紀アジア学部21世紀アジア学科

プロに相談するのは就職活動をする上では重要なことだと思います。

【お名前】Y.Mさん
【大学名】国士館大学 21世紀アジア学部21世紀アジア学科

就職活動で一番悩んでいたことは何ですか?
志望動機がかけない。 自己分析ができない。 自己PRができない。 業界・企業が絞り込めない その他(漠然とした不安)
就職エージェントを利用する前の状況は?
志望していた業界に全て落ちてしまい、就活を続けるにしても、将来何がしたいのかが分からない状況でした。
就職エージェントを利用してどうでしたか?
色々な業界を紹介してくれ、その業界がどのようなものかも丁寧に説明してくれたので、何がしたいのか、どのような成長をしたいのか、自分の将来像をイメージする事が出来ました。
就活を続けているひとにアドバイスを!!
誰かに相談することが大切だと思います。一人で考えても分からないことは次から次に出てきますし、ましてや、学生の力ではどうにもならない事もあります。だから、プロに相談するのは就職活動をする上では重要なことだと思います。