TOP > 先輩(OB、OG)の内定レポート > ICSカレッジオブアーツ大学 インテリアデコレーション科

ICSカレッジオブアーツ大学 インテリアデコレーション科

自分の「本当の強み」を導き出してくれ、自己PRに自信が持てるようになった。

【お名前】I.Mさん
【大学名】ICSカレッジオブアーツ大学 インテリアデコレーション科

就職活動で一番悩んでいたことは何ですか?
自己分析ができない。 自己PRができない。 面接がうまくいかない 時間がない! ナビに無い情報が欲しい
就職エージェントを利用する前の状況は?
自分の思う強みに自信が持てず、言いたい事を上手く相手に伝えられなかった。 業種以外で自分の特性に合った企業を探すのが、ネットの情報だけでは難しかった。
就職エージェントを利用してどうでしたか?
カウンセリングを進めていく中で、自分の「本当の強み」を導き出してくれ、自己PRに自信が持てるようになった。 面接対策として、話す内容と共に話し方のアドバイスまでしてくれたので、落ち着いて話す事が出来るようになった。
就活を続けているひとにアドバイスを!!
一人で考えるだけではなく、他の人に相談するのも良いと思います。 それまで浮かばなかったアイディアが出てきますよ。 後は、就活以外にも頑張れる事があると、良い気分転換になります。