TOP > 先輩(OB、OG)の内定レポート > 日本大学 文理学部史学科

日本大学 文理学部史学科

企業の研究をたくさんする事が重要だと学びました。

【お名前】Y.Nさん
【大学名】日本大学 文理学部史学科

就職活動で一番悩んでいたことは何ですか?
自己分析ができない。 自己PRができない。面接がうまくいかない その他(漠然とした不安)
就職エージェントを利用する前の状況は?
就活のやり方が分からず、企業研究を適当に行っていたので、面接がまったく通りませんでした。
就職エージェントを利用してどうでしたか?
企業の事を徹底的に調べるよう指導を受け、可能な限り店舗見学を行い、それを基にレポートを作成しました。 これが企業に評価されて、内定を貰う事が出来たのだと思います。
就活を続けているひとにアドバイスを!!
企業の研究をたくさんする事が重要だと学びました。 可能な限り相手(企業)を知る事で、面接にも自信を持って挑む事が出来ると思います。