TOP > 先輩(OB、OG)の内定レポート > 帝京大学 文学部社会学科

帝京大学 文学部社会学科

最後まで諦めないことが成功への近道だと思います。

【お名前】S.Hさん
【大学名】帝京大学 文学部社会学科

就職活動で一番悩んでいたことは何ですか?
志望動機がかけない。 自己PRができない。 面接がうまくいかない
就職エージェントを利用する前の状況は?
自分の中で理想の将来像はあったのですが、ハッキリとした状態ではなかったので、志望動機や自己PRにも自信を持って書く事が出来ませんでした。
就職エージェントを利用してどうでしたか?
担当エージェントの方と話す事で、漠然としていた将来像がハッキリしていき、自信を持って相手に伝える事が出来るようになりました。
就活を続けているひとにアドバイスを!!
本当に辛い事が多い就活だと思いますが、諦めたらそこで終わりなので、最後まで諦めないことが成功への近道だと思います。