TOP > 先輩(OB、OG)の内定レポート > 日本大学 商学部経営学科

日本大学 商学部経営学科

上手く言葉で表現できなかった自分の価値観や考え方を引き出してくれました。

【お名前】T.Nさん
【大学名】日本大学 商学部経営学科

就職活動で一番悩んでいたことは何ですか?
志望動機がかけない。 自己分析ができない。 自己PRができない。 面接がうまくいかない
就職エージェントを利用する前の状況は?
就活本に載っている様な自己PRや志望動機だったため、面接でつっこまれると、上手く答える事ができませんでした。また、自己分析もあまり深く考えないまま就職活動をしていました。
就職エージェントを利用してどうでしたか?
上手く言葉で表現できなかった自分の価値観や考え方を引き出してくれて、それをどう伝えればいいのかもアドバイスして頂きました。
就活を続けているひとにアドバイスを!!
就職活動の期間が長引くにつれて、焦りやモチベーションの低下もあるでしょうが、最後まで諦めないで続ければ、終わった頃には途中で投げ出さなくて良かったと感じると思います。