TOP > 先輩(OB、OG)の内定レポート > 東洋大学 工学部情報工学科

東洋大学 工学部情報工学科

中途半端な就活では、中途半端な自分しか伝わりません。

【お名前】A.Nさん
【大学名】東洋大学 工学部情報工学科

就職活動で一番悩んでいたことは何ですか?
その他(漠然とした不安)
就職エージェントを利用する前の状況は?
なかなか選考が進まず、どんどん自信がなくなっていき、目標に向けてどのように進んでいいのかさえ分からなくなっていました。
就職エージェントを利用してどうでしたか?
自分の話をいつも真剣に聞き、考えてくれたのがとても嬉しかったです。 自分で約束事をつくり、それを達成する事で自信をつけるというアドバイスを頂き、目標に向けても前向きな姿勢が取れるようになりました。
就活を続けているひとにアドバイスを!!
就職するのは自分です。中途半端な就活では、中途半端な自分しか伝わりません。一生懸命な自分を企業に伝えられれば、必ず上手くいくと思います。