TOP > 先輩(OB、OG)の内定レポート > 静岡大学 自分学部経済学科

静岡大学 自分学部経済学科

模擬面接をやって下さった事で、かなり鍛えられたと思います。

【お名前】M.Aさん
【大学名】静岡大学 自分学部経済学科

就職活動で一番悩んでいたことは何ですか?
志望動機がかけない。 自己PRができない。 面接がうまくいかない
就職エージェントを利用する前の状況は?
履歴書や自己PR、面接対策など、一つ一つに時間をかける事をしなかったためか、1社も内定を貰う事が出来ませんでした。
就職エージェントを利用してどうでしたか?
履歴書の書き方から、要点を絞り論理的に話す方法、”軸”を持って就活をする事など、たくさんのアドバイスを頂きました。 中でも、模擬面接をやって下さった事で、かなり鍛えられたと思います。
就活を続けているひとにアドバイスを!!
志望動機は自分の”軸”に沿って考えれば、すぐ出来るようになります。 後は、どんなに辛くても諦めない事が大切だと思います。がんばって下さい!