就活の悩みや不安を相談できる就職エージェントneo

就活の悩みや不安を相談できる就職エージェントneo

更新日|

なぜ私のESは通過しないのか!?元人事が語るES対策セミナー

ES作りをしていく中で「ES作り通過するためのポイントは?」「何か就活に役に立つ情報はないの?」「自分のESで大丈夫か不安」と悩んでいませんか?

当セミナーでは、不安を抱えている就活生に向けて元人事が「あなたのESを通過させるためのコツ」や 「人事が見ているポイント」などを紹介していきます。

他にもESワークを行うので、あなたのESをブラッシュアップさせることも出来ます!

少しでも不安や疑問を感じている場合は、当セミナーに参加してみましょう。

当セミナーの3ポイント
①参加費無料!                                            ②オンライン開催!                                                                     ③私服参加OK!

ES対策のCTA

目次

セミナーに参加することで得られる”3つのできる”

当日のセミナー内容を紹介!

当日の詳細は下記になります。

■日時:2022年2月9日(10時~11時30分)                                       ■会場:オンライン(Zoom)                                ■費用:無料                                                                        ■服装:私服OK!

セミナーでは、下記のような流れで開催していきますので確認しておきましょう。

人事がESで見ているポイント

ネットでは分からなかった「採否判断のポイント」や自己PR・ガクチカ・志望動機の3つを作成する上で必要な「共通点」について紹介します。

自己PR・ガクチカ・志望動機の見つけ方と作り方

人事が見ているポイントから、それぞれ何を基にエピソードを探し、作り、伝えるのかを紹介します。また、エピソード探しや作り方に関しては、例も紹介していきます!

ESワークでブラッシュアップ

実際にあなたのESを聞いて「良い点」「気になる点」などを回答する時間です。他にも「想定質問」をお伝えしていきます。

セミナーの状況によっては、上記の内容ではなく当セミナーが用意した良い例文と悪い例文の2種類をお見せし、「違い」「良い点」「改善点」などを紹介します。双方の例文の違いを明確にして、自身のESを作成(見直し)する際に役立てていきましょう。

質疑応答

セミナーで感じたあなたの疑問にお答えします。「自分が経験した〇〇はESに書いていいの?」「もう少し詳しく採否判断のポイントを聞きたい!」など不安や疑問を解消しましょう!

登壇者の自己紹介

■登壇者:橋本健一(”はしもっさん”と呼んでください!)

■経歴 :1998年に関西外国語大学を卒業後、金融業界に入社。営業を経験したのち、人事に。
     その後、携帯業界で勤務したのち、現在の人材業界に転職。新卒紹介の立ち上げを行う。


当日はぜひ、リラックスした状態でセミナーを聞いてくださいね!

無料で参加する3ステップ

就活生が直面している課題

新型コロナウイルスの流行により、サークルがなくなったり思うようにアルバイトが出来なかったりと、今までの当たり前が当たり前ではなくなってきています。

就活において感染症拡大前は、サークルの先輩や友人、アルバイト先の仲間、学校の同級生等から就活情報を得ることが出来ましたが、現在は外出自粛や授業のオンライン化等が促進され、情報を簡単に入手出来なくなっています。

社会と触れる機会が少ない学生にとって、就活の情報源となる人とのつながりを持てないことは、とても不安かと思います。

だからこそ、オンラインで手軽にES通過をするコツや情報収集を行い、就活を有利に進める準備をしてきましょう!

前の記事
記事一覧へ
次の記事
ページトップへ