就活の悩みや不安を相談できる就職エージェントneo

就活の悩みや不安を相談できる就職エージェントneo

更新日|

なぜ私のESは通過しないのか!?元人事が語るES対策セミナー

セミナーサイト(ES:24卒)
目次

ES作りをしていく中で「ES作り通過するためのポイントは?」「何か就活に役に立つ情報はないの?」「自分のESで大丈夫か不安」と悩んでいませんか?

当セミナーでは、不安を抱えている就活生に向けて元人事が「あなたのESを通過させるためのコツ」や 「人事が見ているポイント」などを紹介していきます。

他にもES添削を行うので、あなたのESをブラッシュアップさせることも出来ます!

少しでも自身のESに不安や疑問を感じている方は、ぜひ本セミナーに参加してはいかがでしょうか?

ES対策セミナー予約はこちらから

ES対策セミナーに参加することで得られる”3つのできる”

当セミナーに参加することで得られること3つを紹介します。

①ネットでは分からない情報を知ることができる!

ネットには書かれていない『人事が見ているポイント』を多数紹介します!そのためセミナーで聞いた内容を元にES作成ができると他の学生と差別化ができるようになります。

②志望動機・ガクチカ・自己PRの3つを網羅することができる!

就活でよく問われる3種類のESテーマについて、コツや対策などを紹介します。様々な対策をしないといけない就活生にとっては、効率的に学べる機会となっているでしょう!

③ES添削で選考通過しやすいESを作ることができる!

「セミナー中は内容を理解することが出来たけど、1人になるとやっぱりわからない…」と悩んでしまうことがないよう、当日にES添削も実施しています。元人事が参加者に対して行うフィードバックを聞くことができるため、選考通過するためのポイントをたくさん知ることが可能です!

ご予約はこちらから

ES対策セミナーの概要

当日は以下の概要で実施します。ぜひ、リラックスした状態でご参加ください!

ES対策セミナーの登壇者

■登壇者
橋本健一(”はしもっさん”と呼んでください!)

■経歴
1998年に関西外国語大学を卒業後、金融業界に入社。営業を経験したのち、人事に。
その後、携帯業界で勤務したのち、現在の人材業界に転職。新卒紹介の立ち上げを行う。

このような方におすすめ!

  • 自分なりにES作成をしてみたけど、大丈夫か不安
  • なかなかES選考に通らず悩んでいる
  • 他の就活生と差別化するための内容を知りたい

ご予約はこちらから

ES対策セミナーの内容

当日は以下の流れでES対策についてご紹介していきます。

①イントロダクション

登壇者の紹介など本セミナーに関するご案内をいたします。

②人事がESで見ているポイント

ネットでは分からなかった「採否判断のポイント」や自己PR・ガクチカ・志望動機の3つを作成する上で必要な「共通点」について紹介します。

③自己PR・ガクチカ・志望動機の見つけ方と作り方

人事が見ているポイントから、それぞれ何を基にエピソードを探し、作り、伝えるのかを紹介します。また、エピソード探しや作り方に関しては、例も紹介していきます!

ES添削でブラッシュアップ

実際にあなたのESを聞いて「良い点」「気になる点」などを回答する時間です。他にも「想定質問」をお伝えしていきます。

セミナーの状況によっては、上記の内容ではなく当セミナーが用意した良い例文と悪い例文の2種類をお見せし、「違い」「良い点」「改善点」などを紹介します。双方の例文の違いを明確にして、自身のESを作成(見直し)する際に役立てていきましょう。

⑤質疑応答

セミナーで感じたあなたの疑問にお答えします。「自分が経験した〇〇はESに書いていいの?」「もう少し詳しく採否判断のポイントを聞きたい!」など不安や疑問を解消しましょう!

就活生が直面している課題

2020年以降、新型コロナウイルスの流行により、サークル活動がなくなったり思うようにアルバイトが出来なかったりと、今までの当たり前が当たり前ではなくなってきています。

就活において感染症拡大前は、サークルの先輩や友人、アルバイト先の仲間、学校の同級生等から就活情報を得ることが出来ましたが、現在は外出自粛や授業のオンライン化等が促進され、情報を簡単に入手出来なくなっています。

社会と触れる機会が少ない学生にとって、就活の情報源となる人とのつながりを持てないことは、とても不安かと思います。

だからこそ、オンラインで手軽にES通過をするコツや情報収集を行い、就活を有利に進める準備をしてきましょう!

ご予約はこちらから

前の記事
記事一覧へ
次の記事
ページトップへ