就活の悩みや不安を相談できる就職エージェントneo

就活の悩みや不安を相談できる就職エージェントneo

更新日|

元人事が教える!面接で「好印象」だった学生とは?~面接対策セミナー~

★\参加者特典として「面接で役に立つセミナー資料」をプレゼント/★

これから面接を受けようとしている人の中には「面接って少し怖いな」「自分の経験をうまく面接で説明できるかな?」「見られているポイントって?」と悩んでいる人もいるかと思います。

このような悩みを抱えているなら、当セミナーにぜひ参加してみてください。

元人事が面接を通過するためのコツを紹介します!

もちろん、すでに面接を受けたことがある人も「自分がなぜ選考通過しないのか?」「もっとうまく自分を表現する方法は?」などの不安や悩みを解決する糸口になるので、ぜひ参加してみてください。

当セミナーの3ポイント
①参加費無料!                                            ②オンライン開催!                                                                     ③私服参加OK!

目次

セミナーでの”3アクション”で合格率UPへ 

セミナー内容を紹介!

当日は下記のような流れで、セミナーを開催していきますので確認しておきましょう。

※状況によっては内容が変更されることもあります。

■会場:オンライン(Zoom)
■費用:無料
■服装:私服OK!

面接時の印象を上げるコツ

ネットでは詳しく書かれていない「面接でよくある質問と質問する背景」「人事が面接で知りたいこと」「合格率を上げるための伝え方」を、評価されやすい人とそうでない人の例を基に紹介していきます。

自分は選考で評価されやすいのか、足りないところはどこかを考えながら参加してみてください。

逆質問の考え方

「逆質問ってどう準備するの?」「人事の話を基に話すか事前準備したものを話すのか?」という疑問を解消するために、皆さんに質問をしながら逆質問の準備について紹介していきます。

何を基に質問をすれば良いのかが分かるので、逆質問に悩むことがなくなるでしょう。

模擬面接

代表者1名の模擬面接を行います。他の学生は「なぜその質問をされたのか?」「どこが良かったのか?」を考えながら参加してみてください。

時間によっては他の参加者の模擬面接も行いますので、面接に対する不安や悩みがある人は積極的に参加してみましょう。

登壇者の自己紹介

■登壇者:橋本健一(”はしもっさん”と呼んでください!)

■経歴 :1998年に関西外国語大学を卒業後、金融業界に入社。営業を経験したのち、人事に。
     その後、携帯業界で勤務したのち、現在の人材業界に転職。新卒紹介の立ち上げを行う。


当日はぜひ、リラックスした状態でセミナーを聞いてくださいね!

無料で参加する3ステップ

就活生が直面している課題

新型コロナウイルスの流行により、サークルがなくなったり思うようにアルバイトが出来なかったりと、今までの当たり前が当たり前ではなくなってきています。

就活において感染症拡大前は、サークルの先輩や友人、アルバイト先の仲間、学校の同級生等から就活情報を得ることが出来ましたが、現在は外出自粛や授業のオンライン化等が促進され、情報を簡単に入手出来なくなっています。

社会と触れる機会が少ない学生にとって、就活の情報源となる人とのつながりを持てないことは、とても不安かと思います。

だからこそ、オンラインで手軽にES通過をするコツや情報収集を行い、就活を有利に進める準備をしてきましょう!

前の記事
記事一覧へ
次の記事
ページトップへ