就活の悩みや不安を相談できる就職エージェントneo

就活の悩みや不安を相談できる就職エージェントneo

更新日|

90分で不安を自信に!元人事が教える“逆転就活セミナー”

★\参加者特典として「内定獲得に近づくセミナー資料」をプレゼント/★

就活生の中には「なぜ選考に通らないんだろう?」「どうしたら内定獲得できるの?」「課題がわからない」と悩んでいる人もいるかと思います。

このような悩みを抱えているなら、当セミナーにぜひ参加してみてください。

元人事が内定を獲得するためのコツを紹介します!

他にも、希望者には就活のプロが行う個別相談も行っているので「今の不安を解消して欲しい」「自分にあう企業を紹介して欲しい」などの不安や悩みを一緒に解決していきましょう。

当セミナーの3ポイント
①参加費無料!                                            ②オンライン開催!                                                                     ③私服参加OK!

目次

セミナー”3ステップ”で内定獲得を目指す! 

セミナー内容を紹介!

当日は下記のような流れで、セミナーを開催していきますので確認しておきましょう。

※状況によっては内容が変更されることもあります。

■会場:オンライン(Zoom)                                ■費用:無料                                                                        ■服装:私服OK!

自身の”現在地”を知る

悩みと言っても人によって課題は異なってきます。そのため、まずは自身の”現在地”を知るべく、内定獲得までをマップに見立て、就活状況を5つの段階に分けて紹介していきます。

まずは自身が「どこで悩んでいるのか」「次の段階になぜ進めないのか」を明確にしていきましょう。

”現在地”別の課題対処法を学ぶ

各段階によって対処法が異なってくるので、それぞれの対処法を紹介していきます。対処法を紹介するだけでなく、元人事が「各段階で面接官が見ているポイント」もお伝えします。

ネットには載っていないリアルな”面接官の視点・思考”を知ることができるので、選考対策に役立つこと間違いなしです!

自身が抱えている悩みを解決する

ノウハウを学んでいく中で「ぶっちゃけこれってどうなの?」「私が行っている◯◯って人事はどう見てる?」などの疑問も湧いてくるかと思います。

そのような疑問を解決するために質疑応答の時間も設けているので、積極的に悩みを元人事にぶつけ、解決していきましょう!

個別相談で内定を獲得する

人によっては「自分がどの段階に当てはまるかわからない」「もっと相談に乗って欲しい」と思うこともあるかと思います。

セミナー後に就活のプロと個別相談の予約ができる時間を設けているので、内定を早く獲得したいという人は利用してみましょう!個別相談では、あなたにマッチした企業紹介も行っているので、持ち駒がないと悩んでいる人も利用してみてください。

登壇者の自己紹介

■登壇者
橋本健一(”はしもっさん”と呼んでください!)

■経歴
1998年に関西外国語大学を卒業後、金融業界に入社。営業を経験したのち、人事に。
その後、携帯業界で勤務したのち、現在の人材業界に転職。新卒紹介の立ち上げを行う。

当日はぜひ、リラックスした状態でセミナーを聞いてくださいね!

無料で参加する方法

就活生が直面している課題

新型コロナウイルスの流行により、サークルがなくなったり思うようにアルバイトが出来なかったりと、今までの当たり前が当たり前ではなくなってきています。

感染症拡大前の就活は、サークルの先輩や友人、アルバイト先の仲間、学校の同級生等から就活情報を得ることが出来ました。

しかし、現在は外出自粛や授業のオンライン化等が促進され、情報を簡単に入手できなくなっています。

社会と触れる機会が少ない学生にとって、就活の情報源となる人とのつながりを持てないことは、とても不安だと思います。

だからこそ、オンラインで手軽に内定を獲得するコツや情報収集を行い、就活を有利に進める準備をしていきましょう!

前の記事
記事一覧へ
次の記事
ページトップへ