就活の悩みや不安を相談できる就職エージェントneo

就活の悩みや不安を相談できる就職エージェントneo

更新日|

“元人事”が本選考でも使える情報を教える~インターン選考対策セミナー~

★\参加者特典として「内定獲得に近づくセミナー資料」をプレゼント/★

これからインターンに参加しようと考えている人の中には「長期・短期インターンの違いって?」「どの業界・企業に応募すれば良い?」「選考に必要なESはこれで大丈夫?」と悩んでいる人もいるかと思います。

もし、このような悩みを抱えているなら、当セミナーにぜひ参加してみてください。

元人事がインターン選考に通過するためのコツや業界・仕事の探し方と広げ方などを紹介します!

また本セミナーでお伝えすることは、インターン選考だけでなく本選考にも役に立つので、

他の就活生よりも有利に就活を進めていくことができるでしょう。

少しでも不安や悩みを抱えている人は、ぜひ参加してみてくださいね。

当セミナーの3ポイント
①参加費無料!                                            ②オンライン開催!                                                                     ③私服参加OK!

目次

セミナーでの”3アクション”で対策レベルをUP! 

セミナー内容を紹介!

当日は下記のような流れで、セミナーを開催していきますので確認しておきましょう。

※状況によっては内容が変更されることもあります。

■会場:オンライン(Zoom)                                ■費用:無料                                                                        ■服装:私服OK!

インターン参加のメリット・会社側の動向

過去、インターンに参加したことのある先輩たちが感じたメリットや会社側のインターンに対する考え方や動向の変化を紹介していきます。

これらを知ることで、あなたなりの参加理由や進むべき道を見つけることができるはずです。

業界・企業・仕事の探し方や広げ方

インターン先を探す際、どういう切り口で探していけば良いのかを3つのパターンに分けて紹介します。

次に幅を広げる方法を紹介するので、視野が広がらないという悩みを解決することができるでしょう。

ESのネタ探し・書き方

企業の中には「自己PR」「ガクチカ」などを問うESの提出が必要なところもあるので、ネタ探しの方法や書き方について紹介します。

ESはインターン選考だけでなく、本選考でも必要になってきます。前もって試作品を作っておくことで、本選考が始まった際に心に余裕を持った状態で就活に挑めるでしょう。

ES添削or模擬面接

実際にあなたのES、もしくは面接内容を聞いて「良い点」「気になる点」「想定質問」などを回答します。

場合によっては、2種類のESをお見せするので、違いを一緒に考えてみましょう。最後に各ESの良い点と悪い点を解説するので、自身のESを作成(見直し)する際の参考にしてみてください。

疑問解消をするQ&A

セミナーを聞いていく中で、新たな疑問や不安が出てくることがあるかと思います。

そのような疑問を解決するために質疑応答の時間も設けているので、積極的に悩みを元人事にぶつけ、解決していきましょう!

登壇者の自己紹介

■登壇者
橋本健一(”はしもっさん”と呼んでください!)

■経歴
1998年に関西外国語大学を卒業後、金融業界に入社。営業を経験したのち、人事に。
その後、携帯業界で勤務したのち、現在の人材業界に転職。新卒紹介の立ち上げを行う。

当日はぜひ、リラックスした状態でセミナーを聞いてくださいね!

無料で参加する3ステップ

就活生が直面している課題

新型コロナウイルスの流行により、サークルがなくなったり思うようにアルバイトが出来なかったりと、今までの当たり前が当たり前ではなくなってきています。

感染症拡大前の就活は、サークルの先輩や友人、アルバイト先の仲間、学校の同級生等から就活情報を得ることが出来ました。

しかし、現在は外出自粛や授業のオンライン化等が促進され、情報を簡単に入手できなくなっています。

社会と触れる機会が少ない学生にとって、就活の情報源となる人とのつながりを持てないことは、とても不安だと思います。

だからこそ、オンラインで手軽にインターン対策に通過するコツや情報収集を行い、選考を有利に進める準備をしていきましょう!

前の記事
記事一覧へ
次の記事
ページトップへ