就活の悩みや不安を相談できる就職エージェントneo

就活の悩みや不安を相談できる就職エージェントneo

更新日|

元人事が教える!就活の「ツボ」が分かる”自己分析セミナー”

セミナーサイト(自己分析:24卒)
目次

 

現在開催しておりません。次回の開催をお待ちください!

これから就活を始めようとしている人の中には「何をいつ行えば良いの?」「自己分析が難しくて上手くいかない」「ESって何を書けば良い?」と悩んでいる人がいるかと思います。

もし、このような悩みを抱えているなら、当セミナーにぜひ参加してみてください。

元人事が就活を進める上でのコツやポイントを就活スケジュールを用いながら紹介します!
他にも実際の自己分析シートを使って自己分析のやり方や深掘りの方法なども解説します。

ネットではなかなか知り得ない情報も紹介するので「就活をすでに始めたけど不安」「+αの情報が欲しい」という人にとっても役に立つ情報が満載です!

少しでも不安や悩みを抱えている人は、ぜひ参加してみてください。

自己分析セミナー予約はこちらから

自己分析セミナーでの”3つのステップ”で就活レベルUP!

当セミナーで行う”3つのステップ”で就活のレベルをUPさせましょう!

①就活のスケジュールを理解する!

まず就活全体のスケジュール感を紹介紹介します。最初に全体像を理解することができると、入社までの道筋を立てて就活に取り組むことができるのです。

また、早期内定者のスケジュール感も紹介するので、ぜひ参考にしてみてください!

②自己分析を理解し、実践してみる!

就活の様々な場面でとても重要になるのが自己分析です。自己分析のやり方を実例とともにやり方を紹介していくので、自身の強みや特徴を見つけるきっかけになるでしょう!

③ESのネタ探しを実践してみる!

自己分析をするとあなたの強みや性格などが見えてきます。その特徴をどのようにまとめ、企業に伝えたら良いかを紹介します。

まとめた内容はES作成のエピソードづくりに使うことができます!

ご予約はこちらから

自己分析セミナーの概要

当日は以下の概要で実施します。ぜひ、リラックスした状態でご参加ください!

セミナー詳細

★参加特典あり!★
ご参加いただいた方限定で、就活の流れやポイントが分かる「セミナー資料」をプレゼントしています!

自己分析セミナーの登壇者

■登壇者
橋本健一(”はしもっさん”と呼んでください!)

■経歴
1998年に関西外国語大学を卒業後、金融業界に入社。営業を経験したのち、人事に。
その後、携帯業界で勤務したのち、現在の人材業界に転職。新卒紹介の立ち上げを行う。

このような方におすすめ!

  • 就活をこれから始めるが、何をしたら良いかわからない
  • 自己分析が難しく、なかなか手に付けられない
  • ES作成がうまくいかず、自己分析からやり直そうと考えている

ご予約はこちらから

自己分析セミナーの内容

当日は以下の流れでセミナーを開催いたします。

①イントロダクション

登壇者の紹介など本セミナーに関するご案内をいたします。

②就活の全体像

就活生の中には「一旦、自己分析やES作成をしてみる」という人が多くいます。

とりあえずやってみることも大事ですが、今後どんな対策が必要になるのかを理解した上で取り掛かるほうが「分からない」という状態を減らすことができるでしょう。

そのため、本セミナーでは最初に就活の全体像について紹介していきます。さらに早期内定者のスケジュール感についても紹介するので、ぜひ参考にしてみてください!

③自己分析のやり方

自己分析は簡単なものではないため、途中で諦めてしまう学生が多くいます。

しかし、自己分析は就活を進める上でとても重要な要素であり、ES作成や面接対策、そして入社後にも必要になるのです。

ここでは自己分析のやり方や自己分析を行わなかった場合、面接でどのような不具合が生じてしまうかについて紹介します。

ESのネタを探す方法

自己分析を行ってみると複数の強みや性格が見えてくると思います。

その複数出てきた特徴のまとめ方を紹介します。ES作成のときにも使えるので、自身であればどんな特徴をまとめて伝えていきたいかを考えながら参加してみてください。

さらにネットでは知り得ない”人事が見ているポイント”について紹介するので、他の人と差別化ができるでしょう。

疑問解消をするQ&A

セミナーを聞いていく中で、新たな疑問や不安が出てくることがあるかと思います。

そのような疑問を解決するために質疑応答の時間も設けているので、積極的に悩みを元人事にぶつけ、解決していきましょう!

就活生が直面している課題

2020年以降、新型コロナウイルスの流行により、サークル活動がなくなったり思うようにアルバイトが出来なかったりと、今までの当たり前が当たり前ではなくなってきています。

就活において感染症拡大前は、サークルの先輩や友人、アルバイト先の仲間、学校の同級生等から就活情報を得ることが出来ましたが、現在は外出自粛や授業のオンライン化等が促進され、情報を簡単に入手出来なくなっています。

社会と触れる機会が少ない学生にとって、就活の情報源となる人とのつながりを持てないことは、とても不安かと思います。

だからこそ、オンラインで手軽にES通過をするコツや情報収集を行い、就活を有利に進める準備をしてきましょう!

ご予約はこちらから

その他のセミナー紹介

今回紹介した”自己分析セミナー”以外にもセミナーを開催しています。興味のあるセミナーがありましたら、参加してみてください!

※開催は予告なく変更される場合がありますので、ご了承ください。

■ES対策セミナー(24卒限定)

なぜ私のESは通過しないのか!?元人事が語るES対策セミナー

■内定獲得セミナー(23卒限定)

面接の意外な落とし穴とは?元人事が教える”面談つき”内定獲得セミナー

弊社が開催するセミナーで就活の不安を解消していきましょう!

前の記事
記事一覧へ
次の記事
ページトップへ