就活の悩みや不安を相談できる就職エージェントneo

就活の悩みや不安を相談できる就職エージェントneo

自己分析セミナー
更新日|

元人事が教える!就活の「ツボ」が分かる”自己分析セミナー”

★\参加者特典として就活の流れやポイントが分かる「セミナー資料」をプレゼント/★

これから就活を始めようとしている人の中には「何をいつ行えば良いの?」「自己分析が難しくて上手くいかない」「ESって何を書けば良い?」と悩んでいる人がいるかと思います。

もし、このような悩みを抱えているなら、当セミナーにぜひ参加してみてください。

元人事が就活を進める上でのコツやポイントを紹介します!

ネットではなかなか知り得ない情報も紹介するので「就活をすでに始めたけど不安」「+αの情報が欲しい」という人にとっても役に立つ情報が満載です!

少しでも不安や悩みを抱えている人は、ぜひ参加してみてください。

当セミナーの3ポイント
①参加費無料!                                            ②オンライン開催!                                                                     ③私服参加OK!
目次

セミナーでの”3ステップ”で就活レベルをUP! 

セミナー内容を紹介!

当日は下記のような流れで、セミナーを開催していきますので確認しておきましょう。

※状況によっては内容が変更されることもあります。

■会場:オンライン(Zoom)                                ■費用:無料                                                                        ■服装:私服OK!

就活の全体像

就活生の中には「一旦、自己分析やES作成をしてみる」という人が多くいます。

とりあえずやってみることも大事ですが、今後どんな対策が必要になるのかを理解した上で取り掛かるほうが「分からない」という状態を減らすことができます。

そのため、本セミナーでは最初に就活の全体像について紹介していきます。さらに早期内定者のスケジュール感についても紹介するので、ぜひ参考にしてみてください!

自己分析のやり方

自己分析は簡単なものではないため、途中で諦めてしまう学生が多くいます。

しかし、自己分析は就活を進める上でとても重要な要素であり、ES作成や面接対策、そして入社後にも必要になるのです。

ここでは自己分析のやり方や自己分析を行わなかった場合、面接でどのような不具合が生じてしまうかについて紹介します。

ESのネタを探す方法

自己分析を行ってみると複数の強みや性格が見えてくると思います。

その複数出てきた特徴のまとめ方を紹介します。ES作成のときにも使えるので、自身であればどんな特徴をまとめて伝えていきたいかを考えながら参加してみてください。

さらにネットでは知り得ない”人事が見ているポイント”について紹介するので、他の人と差別化ができるでしょう。

疑問解消をするQ&A

セミナーを聞いていく中で、新たな疑問や不安が出てくることがあるかと思います。

そのような疑問を解決するために質疑応答の時間も設けているので、積極的に悩みを元人事にぶつけ、解決していきましょう!

登壇者の自己紹介

■登壇者
橋本健一(”はしもっさん”と呼んでください!)

■経歴
1998年に関西外国語大学を卒業後、金融業界に入社。営業を経験したのち、人事に。
その後、携帯業界で勤務したのち、現在の人材業界に転職。新卒紹介の立ち上げを行う。

当日はぜひ、リラックスした状態でセミナーを聞いてくださいね!

無料で参加する際の流れ

就活生が直面している課題

新型コロナウイルスの流行により、サークルがなくなったり思うようにアルバイトが出来なかったりと、今までの当たり前が当たり前ではなくなってきています。

感染症拡大前の就活は、サークルの先輩や友人、アルバイト先の仲間、学校の同級生等から就活情報を得ることが出来ました。

しかし、現在は外出自粛や授業のオンライン化等が促進され、情報を簡単に入手できなくなっています。

社会と触れる機会が少ない学生にとって、就活の情報源となる人とのつながりを持てないことは、とても不安だと思います。

だからこそ、オンラインで手軽に就活情報を収集し、選考を有利に進める準備をしていきましょう!

前の記事
記事一覧へ
次の記事
ページトップへ