就活の悩みや不安を相談できる就職エージェントneo

就活の悩みや不安を相談できる就職エージェントneo

更新日|

面接の意外な落とし穴とは?元人事が教える”面談つき”内定獲得セミナー

セミナーサイト(内定獲得:24卒)
目次

内定獲得セミナーで行う”3アクション”で合格率UPへ

当セミナーで行う以下3つのアクションを行い、内定獲得を目指しましょう。

①人事が求めていることを理解する!

面接官が見ているポイントや合格率を上げる方法について元人事が解説していきます。面接官の視点が分かると「なぜ面接に通過しないのか」という疑問を解消することができるでしょう!

②面接で感じる不安や疑問を解消する!

分かっているようできちんと理解しきれていない面接のノウハウを紹介します。面接での意外な”落とし穴”を知ることができるので、気を付けるべきことを知ることができます!

③個別面談で自身の課題を克服する!

座学で面接のノウハウを学んだあとは、あなたの課題や疑問を解消するために個別面談を実施します。専任のアドバイザーが不安を解消していくので、リラックスした状態で面談してください!

ご予約はこちらから

内定獲得セミナーの概要

当日は以下の概要で実施します。ぜひ、リラックスした状態でご参加ください!

セミナー詳細

★参加者特典あり!★
参加者限定で、面接の”コツ”が分かる「セミナー資料」をプレゼント

内定獲得対策セミナーの登壇者

■登壇者
橋本健一(”はしもっさん”と呼んでください!)

■経歴
1998年に関西外国語大学を卒業後、金融業界に入社。営業を経験したのち、人事に。
その後、携帯業界で勤務したのち、現在の人材業界に転職。新卒紹介の立ち上げを行う。

このような方におすすめ!

  • 面接が苦手で対策を知りたい
  • 不安や疑問を解消するために、頼れる人が欲しい
  • 自分なりに頑張って就活をしているが、うまくいかず悩んでいる

ご予約はこちらから

内定獲得セミナーの内容

当日は以下の流れで進めていきます。

①イントロダクション

登壇者の紹介など本セミナーに関するご案内をいたします。

②面接の合格率を上げるコツ

ネットでは詳しく書かれていない「人事が面接で知りたいこと」「合格率を上げるための伝え方」を、評価されやすい人とそうでない人の例を基に紹介していきます。

自分は選考で評価されやすいのか、足りないところはどこかを考えながら参加してみてください。

③疑問を解消するQ&A

ノウハウを学んでいく中で「ぶっちゃけこれってどうなの?」「私が行っている◯◯って人事はどう見てる?」などの疑問も湧いてくるかと思います。

そのような疑問を解決するために、積極的に悩みを元人事にぶつけ、解決していきましょう!

アドバイザーとの個別面談

セミナー後に就活のプロと個別相談ができる時間を設けていますので、「内定を早く獲得したい」「どうしたら良いか分からず悩んでいる」人はアドバイザーに不安をぶつけてみてください。

個別相談では、あなたにマッチした企業紹介も行っているので、持ち駒がないと悩んでいる人も相談してみてください。

就活生が直面している課題

2020年以降、新型コロナウイルスの流行により、サークル活動がなくなったり思うようにアルバイトが出来なかったりと、今までの当たり前が当たり前ではなくなってきています。

就活において感染症拡大前は、サークルの先輩や友人、アルバイト先の仲間、学校の同級生等から就活情報を得ることが出来ましたが、現在は外出自粛や授業のオンライン化等が促進され、情報を簡単に入手出来なくなっています。

社会と触れる機会が少ない学生にとって、就活の情報源となる人とのつながりを持てないことは、とても不安かと思います。

だからこそ、オンラインで手軽にES通過をするコツや情報収集を行い、就活を有利に進める準備をしてきましょう!

ご予約はこちらから

その他のセミナー紹介

今回紹介した”自己分析セミナー”以外にもセミナーを開催しています。興味のあるセミナーがありましたら、参加してみてください!

※開催は予告なく変更される場合がありますので、ご了承ください。

■ES対策セミナー(24卒限定)

なぜ私のESは通過しないのか!?元人事が語るES対策セミナー

■自己分析セミナー(24卒限定)

元人事が教える!就活の「ツボ」が分かる”自己分析セミナー”

弊社が開催するセミナーで就活の不安を解消していきましょう!

前の記事
記事一覧へ
次の記事
ページトップへ